再構築


pokemon-go-1

ARは5年前の3DSの方がすごいし、マップはストリートビューの方が革命なのに

なぜ1週間も (シリーズ通して5分しかできなかった自分が) 続けれているか考えたら

月の土地とかドメインの権利しか新規開拓の余地がない現代に

飽和した地球の土地を再構築 (というか独占) した事の、

空間全てに新たな価値を付与した事の、

不思議体験だ

Google とはまた違ったIT先行というか、ドラクエなんて社会現象じゃなかったとも思える

田舎を活性化させようという連中が積み重ねた会議を見下して

1日で行われる会心の一撃

いや活性化なんてしなくていいんだけど

つまりITは面白い。ゲームは面白い(面白くないけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です